週末思想

おおあばれしながら妄言をまき散らす用

わたしのいちにち

わたしの1日をここで紹介したいと思う。

紹介してくれと誰に頼まれたわけではないけど、頼まれてからやるのは二流の仕事よね。

 

フルタイム勤務、5歳と3歳の二児の母、義父母と完全同居というのがなかなか令和らしからぬ感じで、気になる人もいるのではないかと。

 

5時  起床 スマホをみながら軽くストレッチし、瞑想

    洗濯を回す

6時  朝食の準備 弁当作り

6時半 朝食(新聞を読みながら) 洗濯を干す

7時  化粧 子供を起こし、準備

7時半 子供達ごはん

7時45分 出発(子供に食べさせるのと保育所への送迎は夫)

 

8時15分 会社着 バカでかいボイスで挨拶

17時   退社

 

17時30分 帰宅 バカでかいボイスで「ただいまー!わぁー!今日もありがとうございますー!」とリビングの任意の空間にむかって発声。お義母さんが夕飯の準備をしているので手伝おうとするもなにをしていいかわからず巨大なハエの様に部屋の中を徘徊

 

17時40分 子供達保育所から帰宅(迎えは夫)

子供と夫が風呂に入っている間、再度部屋を徘徊夕飯の仕上げを手伝うなどする

この間に子供達のパジャマを準備する。この時に日中に畳んでもらった洗濯物の前を通過するため、間髪いれず、再びリビングの任意の方向にむかって「洗濯たたんでもらってありがとうございました!」と発声

18時半 夕飯

19時半 皿洗い 明日の米を炊き、茶を沸かす

20時  シャワー 簡単な風呂掃除

(ちなみに私は滅多に風呂に浸からない。家族は浸かるが私は浸からない。子供達があがったら湯は抜いてもらう。1人で風呂に浸かる時間がもったいないし、そもそも風呂に浸かるのが好きでないため)

20時半 子供達と遊ぶ こどもちゃれんじとか本読み、読み書き計算のお勉強もこの時間に

21時半 子供達と共に就寝

 

土日はこの隙間に掃除が入ってくるかんじです。あと夕飯も土日は自分になります。買い出しは土曜日にまとめて。

 

どうですかね???結構楽してる感じがしませんか?平日夕飯の準備がないところとかすごくないですか?